<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

2006/11/03その2 釧路湿原

13:00
 きりたっぷで酒に飲まれてよく事前調査できなかった釧路湿原だが展望台めぐりが一般的だと知って行ってみる。が、やはり釣キチ三平読者としては
1.ヤチボウズ、2.ヤチマナコ、3.湿原でボヨヨーン(なんかフカフカしているらしい)
を体験したい旨雄介に相談すると「温根内ビジターセンター」を紹介された。
展望台からの湿原:
釧路湿原1




 ヤチマナコに物干し竿をズブズブ突っ込んでみると2mぐらい楽々と入っていくのにおどろいた。

 1のヤチボウズはススキ野原なっていた為よく分からず。でもナウシカの「その者金色の野に降り立ち・・・」というクダリがピッタリな所だと思った。
釧路湿原ススキ野原:
釧路湿原2




 3のボヨヨーンはいくらナウシカでも湿原に降り立てないと思う。一見地面に見える釧路湿原は、よくみるとほぼ下は水だらけで、まるで足を踏み込めそうにない。もちろん「ボヨヨーン」も素人にはお勧めできないし、私もできるわけない。

 まぁ目的の半分も達成できず湿原を去ることになってしまった。

投稿者:ノブat 07 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=38719

◆この記事へのコメント:

※必須